2011年10月30日

記事とばしたよ・・・

携帯から記事を手直ししようとして、文章半分すっとばしてしまったので、丸ごと削除しました・・・。
暫くブログを休んでいる間に、システムが色々変わったらしいのに、携帯からだと既存の記事の文字数が削られる不都合さはそのままなのか・・・。

再度書き起こす気力がないので、とりあえず写真1枚だけ貼っておきます。
先日買ったウルトラセブンのサウンドトラックC D
英語の歌「ULTRA SEVEN」が猛烈に好きで、ずっと聴いています。
長年気になっていた歌詞の不確かな部分がやっと判って嬉しい。歌えるぞ。

photo-seven01.jpg

その他のセブングッズの話題はいずれまた。
posted by 成瀬 尋古 at 22:46| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

伊吹山の神 ラフ その1

引っ張り出して来た落描きを基に描き始めた、伊吹山の神のラフ。
何だかどんどん雰囲気が変わって来ている気がする。難しいな・・・。

illust-ibukiyama04.jpg

・・・トレース台使って机で描くの3年ぶりくらいだよ・・・。
上手くデッサン出来ない・・・ひたすら描いてリハビリするしかないなあ・・・。
地道に行きます。
ラベル: 歴史 古墳時代
posted by 成瀬 尋古 at 19:32| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

朝陽

今朝の朝陽。
太陽の周りを幾つもの赤い光の輪が取り巻いていて、何だか少し幸せな想いがしました。
今日が良い1日でありますように。

photo-asahi111024(10).jpg

photo-asahi111024(15).jpg

photo-asahi111024(16).jpg
ラベル:写真 風景
posted by 成瀬 尋古 at 07:10| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貼り直し

貼り損ねた2枚、貼り直してみます。4度目の正直、上手く行くかな・・・。

★伊吹山の神(白猪)
顔の入れ墨が微妙に変わって来ています。

illust-ibukiyama02.jpg

illust-ibukiyama03.jpg

あ、今度は成功。良かった・・・。


サイトの方も、暫く前からカウンターが表示されなくなっていて、原因はレンタル元の不具合で復旧の見通しが立たないので、新しい処を探して置き換えました。
使っているHP作成ソフトが古いせいか、カウンター画像のHTMLを入れ替えるのにコピー&ペーストが出来ず、凄く長くて紛らわしいHTMLを1文字ずつ入力する事に・・・。
久しぶりだから疲れたよ・・・。

そろそろ寝ます。お休みなさい・・・。
ラベル: 歴史 古墳時代
posted by 成瀬 尋古 at 02:11| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

戻って来ました

御覧頂いている皆様へ・・・

御無沙汰しております、3年近く生死不明状態になっていて済みませんでした・・・。

生活環境の激変で心身共に酷い不調となり、現在も未だ完全には立ち直れていないのですが、久しぶりに描きかけの落描きを引っ張り出して来て、すっかり遅くなってしまったけれど、何とかきちんとした作品に仕上げようかな・・・、と、少し前向きな気力が戻って来た・・・ような感じです。

中途半端な書き方で済みません、自分でも未だ曖昧な、夢と現(うつつ)の狭間を行ったり来たりしているような感覚なので・・・。


描きかけの落描き、貼っておきます。
亥年の年賀状に、倭建命と伊吹山の神を描こうとして挫折し、その後、普通のイラストにしようと試行錯誤していた時のものです。
何とか形にしてやりたいな・・・。

★倭建命

illust-yamatotakeru5.jpg

★伊吹山の神(白猪)

illust-ibukiyama01.jpg

・・・他に2枚貼ろうとしたけど上手く行かず・・・暫く使っていないうちにブログの設定が色々変わったみたいですね、使い辛い・・・。

まだ頻繁には更新出来ないと思いますが、忘れかけた頃にでも、またお越し頂ければ幸いです。
ラベル: 歴史 古墳時代
posted by 成瀬 尋古 at 17:56| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする