2014年01月30日

雌雄どっちなんだ!

依頼されたイラストを描き上げた後、一気に力が抜けたのと、作画に携わっていた3、4ヶ月の間止まっていたものが纏めて来た所為で、暫く使い物にならない状態でした・・・。

で、ようやくブログ移転の準備を始めたのですが、ブログのアドレスなどに使おうとスワヒリ語を調べていて気付いた事が。
下の写真は手元にある『簡明日本語−スワヒリ語辞典』(宇野みどり 国際語学社 2009年 3500円)。

photo-book-lion02.jpg


・・・以下は追記で。

続きを読む
posted by 成瀬 尋古 at 19:56| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

依頼された人物イラスト/何とか完成しました

image/2014-01-22T01:07:01-1.jpg

昨年秋から取り掛かっていたイラスト、何とか18日の締め切りぎりぎりに仕上がって、データ送付する事が出来ました。
翌日、部分的に修正した箇所はありましたが、後は文字入れなどのデザイン担当の方にお任せする事になり、取り敢えず任務完了。

イラスト全体の公開は、最終的に全てのデザイン加工が終わって、先方からの許可を頂いてからになりますが、メインの人物部分をちょっとだけ。
当初のイメージから随分かけ離れた姿になりました。

最近パソコンからのブログのログインが上手く行かない事が多く、今回もエラー連発でアクセス出来なかったので、携帯からの投稿です。
上手く画像アップ出来るかなあ。

予想外に長期戦になったイラスト制作作業がやっと終わったので、一息入れたら次はブログ移転作業に取り掛かる予定です。
無料で広告の入らないものがあるといいんだけど。

暫く落ち着かない状況が続くと思いますが、ご容赦を。
ラベル:
posted by 成瀬 尋古 at 01:26| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

うちの怪獣

イラスト彩色案第2稿を原作者の方にお送りして、お返事待ちの間に賑やかしの為の記事を(記事のタイトルは最初「うちのセブン その12」だったのですが、今回は話にウルトラセブンが出て来ないので、「うちの怪獣」に変更)。

中古ホビーショップで見付けたぬいぐるみ2匹。名前が判った人、手を挙げて!

photo-seven101.jpg


・・・以下は追記で。

続きを読む
posted by 成瀬 尋古 at 16:55| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LOVELOGサービス終了!?

下のご挨拶記事を書く為にブログ作成ページにアクセスしたら、「LOVELOGサービス終了のお知らせ」があって吃驚!
ブログの新規投稿・編集は2014年3月31日まで、ブログの閲覧は2014年6月30日で終了」って・・・。
「『Seesaaブログ』へ移行して引き続き同様のブログサービスを利用出来るよう準備中」との事だけど、一方的過ぎてちょっとどうなの、と。

移転先の選択も含めて、期限までに無事移行出来るようにしないと・・・。御覧頂いている方にもお手数やご迷惑をお掛けする事になりますが、移転後も引き続きお暇な時に覗いて頂ければ幸甚です。
ラベル:ブログ管理
posted by 成瀬 尋古 at 16:03| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本年もどうぞ宜しく御願い申し上げます

ご挨拶が遅くなってしまいました、寒中お見舞い申し上げます、ブログも管理人も至らぬ処だらけですが、本年もどうぞ宜しく御願い申し上げます。

今年の年賀状は馬形埴輪の絵を描こうとしたものの、力及ばず写真になってしまったので、12年前のもので申し訳ないのですが、手描きイラストの短甲武人の騎馬姿を。色々突っ込み処はあるのですが解説はなしで。

illust-tankobuzin08.jpg

それまではプリントゴッコで何版にも分けてイラスト葉書を作っていたのを、この年初めてパソコンに直接イラストを取り込んで印刷。旧サイトを立ち上げて間もない頃で、かなり気合いを入れて描いたのが昨日の事のようです。もう1度此処まで力を戻せるように努力せねば。


依頼された人物イラストの方は、大晦日ぎりぎりに線画のラフにOKが出て、現在彩色イメージを検討中。あと少し、頑張ります。
posted by 成瀬 尋古 at 15:47| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする