2015年01月23日

始動しました

昨年イラストを担当させて頂いた、演劇集団「(株)酔いどれ天使」の第2期株主総会(=第2回公演)に向けて企画が始動しました。

昨年の内に、雇われ社長(=纏め役)の従兄弟・船戸慎士から再度イラストを描くよう頼まれていたのですが、3日前に脚本担当の時田貴司さんから正式に御依頼を頂き、ラフ描きに着手。未だ数行のあらすじしか決まっておらず、雲を掴むような状態の中でとりあえず3枚。第1期同様、私の守備範囲から遙か彼方に位置する題材なのでどうしようかと思いつつ走り描き。

illust-a&d01.jpg

御覧頂いた時田さんから御指導を賜ったので、これから本棚の作画資料を引っ張り出して来て色々試行錯誤してみます。第1期のイラストを描き終えてから幾つも課題が見えて来たので、その点に気を配りつつ、少しでも良いものが描けるように精進します。未熟者の私を御指名下さった皆様に心から感謝申し上げます。
公演の具体的日程や問い合わせ方法などについては、正式に決まり次第随時お知らせ致しますね。

暫く手付かずだった「船戸」という名字に関する考察の方も、ようやく先週から資料や書きかけの文章の再検討を始めたので、ラフ描きと同時並行で行ければと思っています。第1期のイラスト裏話、第2期が始まる前に書けると良いんだけど。頑張れ私。
ラベル: 演劇
posted by 成瀬 尋古 at 19:31| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

本年もどうぞ宜しく御願い申し上げます

年頭のご挨拶が遅くなり失礼致しました、もう寒中御見舞いの時期ですね。年末年始は寒波の影響で大雪になった処も多かったようですが、皆様良いお正月をお迎えになりましたか。
昨年やり残した事が沢山あるので、今年はそれらを1つずつ片付けて行きたいです。更新のペースが不定期なので、記事の続きを楽しみにして下さっている方にじれったい想いをさせてしまう事が多くて申し訳ありません。巧く体調管理出来るようにならないと。
至らぬ処だらけのブログですが、本年もどうぞ宜しく御願い申し上げます。


・・・文章だけでは殺風景なので、コレクションネタの写真を。
ホビーショップで見つけた「ターミネーター2」の中古レーザーディスク2枚組、価格何と32円

photo-t2.jpg


・・・以下は追記で。

続きを読む
posted by 成瀬 尋古 at 19:42| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする