2015年02月25日

H−UAがうちに来た!

って大袈裟なんだけど凄く嬉しかったのでこのタイトルで。食玩のプラモデル、約14cm。

photo-hayabusa13-03.jpg


・・・以下は追記で。

続きを読む
posted by 成瀬 尋古 at 19:13| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

ヒュー・ジャックマンだったのか!

ラフは現在、色設定をどうするか検討中。


で、ラフとは全然無関係の話。
暫く前に視て気になっていたCM。草原を走る車の中で、外国人の男性が「あの素晴しい愛をもう一度」を英語で朗々と歌い上げていて、その歌声がとても爽やかで優しく暖かくて何だか凄く癒される(歌詞の内容自体は切ないものなんだけど)。一目惚れならぬ一聴き惚れだったのですが、何の車のCMだったのか判らずにそのままになっていたのを、さっきふと思い出して検索してみたら、トヨタのクラウンのCMで、歌っていたのがヒュー・ジャックマンだと知って吃驚!普通の外国人CMモデルかと思ってたよ!!
映画「X−MEN」シリーズのウルヴァリン役の硬派な彼を観て惚れ込んだのですが、あんなに歌が巧いなんて!もっと好きになっちゃったじゃないか!
作画作業のBGMにしたくて着うたを探したけど見付からないし、CDも出ていないようなので、暫くは動画を再生しまくる事になりそう。トヨタにリクエストしたらCD化されるかなあ。

YOU TUBEのトヨタチャンネルでCMの60秒バージョンが視られます。途中で女の人の歌が混じってるのが残念。
https://www.youtube.com/watch?v=sbZ93WFeOIs
公式サイトのスペシャルムービーは、歌声は全てヒュー・ジャックマンなんだけど、映像に彼が出て来ない。帯に短し襷に長し。
http://crown-reborn.jp/#/specialmovie


穏やかな笑顔の彼を描きたかったんだけど余裕がないので、昔描いたウルヴァリンの落描きを貼っておきます(古いデスクトップで見ると背景は白かったのに、新しいノートで見たら斑になってるよ・・・他の絵でもそうなってる可能性が)。

rakugaki-wolverine.jpg
posted by 成瀬 尋古 at 09:32| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

ラフ進行中

メールで御指導頂きながら試行錯誤中。締め切りが予想より早く2月末なので、他の事は全て後回しでラフに集中する事に。第1期のイラスト裏話と「船戸」の話はこれを無事描き終えてから。神様、力を下さい。・・・って今年未だ初詣に行ってないんだった。行くのは描き終えてからになりそう。

illust-a&d02.jpg

ラベル: 演劇
posted by 成瀬 尋古 at 21:48| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする