2016年12月30日

良いお年をお迎え下さい

今年も残す処あと1日余りとなりました。
現在、正月用の煮物を作りながら資料を印刷中。ネットで見付けた万葉集の校本データベースから、「ふね」に関わる句を選び出して印刷しているのですが、結構な量になるので年をまたぎそうです。
funato14.jpg

年内にどれか1つは終わらせたかった目標「船戸についての考察」「はやぶさイラスト」「伊吹山の神と倭建命イラスト」は全て来年に持ち越し。少しずつでも進んでいるので良しとします。甘いけど。

それでは皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。
posted by 成瀬 尋古 at 18:08| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

漫画のリサイズ完了

もう少し掛かるかと思っていたのが割と早く完了しました。これでサイトに載せてある画像はほぼ全てリサイズ出来た事になります。かなり見易くなったのではないかと。
年賀状も出したし、あとは船戸関連の史料検討を少しでも進める事に専念したいです。働いてくれよ頭。

座敷童子の漫画を貼っておきます。全10ページ。何箇所か細かいミスを発見。凹むわ〜。直せたら差し替えます。
manga-zasi01.jpg


・・・以下は追記で。

続きを読む
posted by 成瀬 尋古 at 21:46| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

漫画のリサイズ開始

「船戸」関連の史料検討が進まないので、気分転換にサイト用の三国志漫画のリサイズ開始。かなり大きくしたので、台詞が読み取り易くなったと思います。

先ずは未公開だった3作から。
manga-sangoku-nanisunno.jpg


・・・以下は追記で。

続きを読む
posted by 成瀬 尋古 at 02:05| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

イラストのリサイズ完了

サイトの画像リサイズ、イラストの殆どを修正し終えました。原画がなかったりCG加工が巧くいかなかったりして小さいままのものも複数ありますが、とりあえずこれで一区切り。次は漫画のリサイズですが、流石に疲れたので暫く後にする予定。船戸関連の資料検討を再開したいのですが、頭が付いて来てくれるかどうか。

今年も残す処ひと月足らず。何処まで行けるかな・・・。
写真は今朝の朝日。
photo-asahi161204(1).jpg

photo-asahi161204(2).jpg
posted by 成瀬 尋古 at 07:25| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする