2016年12月17日

漫画のリサイズ開始

「船戸」関連の史料検討が進まないので、気分転換にサイト用の三国志漫画のリサイズ開始。かなり大きくしたので、台詞が読み取り易くなったと思います。

先ずは未公開だった3作から。
manga-sangoku-nanisunno.jpg


・・・以下は追記で。



manga-sangoku-kawaii01.jpg

これを描いた後に知ったのですが、可愛いとか可哀想だからといって巣立ち雛を拾ってはいけません!
理由は巣立ったばかりの雛は独りで置き去りになっているのではなく、近くで親が見守っていてえさを運んでちゃんと世話をしている事、それなのに雛を連れ去ってしまうのは「誘拐」に当たり、人間の手で育てようとしても親鳥のように頻繁な給餌や野生で生きて行く為の教育が出来ないので、結果的に弱らせて死なせてしまったり、野性に返しても生きて行けない可能性がある事、保護のつもりで連れ帰らなかった為にその雛が死んだとしても、それは自然の摂理で仕方がない事、などが挙げられます。
猫などに襲われそうな場合に安全な場所に移してやったり、怪我をしている場合に保護して公的機関に連絡したりする以外は基本的に手を出してはいけないのです。

なので、張飛、すぐに元の処へ返して来なさい!

manga-sangoku-kawaii02.jpg

「可愛いから食べてはいけない」では某捕鯨反対派過激集団と同レベルの主張になるので載せるのを迷いましたが、張飛以外は食べているので良しとして下さいませ。

漫画、そんなに多くはないのですが、ぼちぼちリサイズして行きます。「船戸」史料検討も平行して出来たらいいなと。頭の血の巡りが悪いので年内に片付けるのは難しそう。
posted by 成瀬 尋古 at 02:05| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。