2017年01月05日

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

明けましておめでとうございます。どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます。

酉年なので昔飼っていた十姉妹の写真を。本棚の朝日遺跡報告書の上にいる「ちび」。何となく正月ぽかったので。
photo-zyusimatu02.jpg


・・・以下は追記で。



大好きな虎のぬいぐるみの上にいる「くろ」。女の子なのに凛々しくて海賊船の舳先に立つ女神像のようだ。
photo-zyusimatu03.jpg

photo-zyusimatu04.jpg


・・・正月は30数年ぶりの中学の同窓会に出席して来ました。女子は「えっ尋古!?判らんかった!懐かしい!」と喜んでくれる子ばかりでしたが、男子は「昔、尋古に怒鳴られた」だの「○○君に対してぶち切れとるのを見た」だの「家の近くまで行ったら屋根の上に居た」だの、「私ってそんなんだったか!?」と頭を抱えたくなる話のオンパレードでした。「あの頃お前が好きだった。30数年ぶりにやっと言えた!」と言ってくれる子もいましたが、同様のカミングアウト話はあちこちで炸裂していた模様(苦笑)。
住所不明状態で過去に2回あった同窓会に出席出来ていなかったのですが、実家の弟経由で消息を掴んで連絡をくれた子のお蔭で本当に久々に懐かしい顔触れに再会出来て、数時間の濃密な楽しい時間を過ごす事が出来ました。
次回は多分5年後。それまでに何が成せているだろうか?もしかしたら生きていないかも知れないけど、悔いのない生き方が出来ていればいいなと思いました。頑張ろう。
ラベル:雑記 写真
posted by 成瀬 尋古 at 03:24| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。

同窓会ですか。いいですね。
何かだ、タイムマシンに乗ったような
そんな気分になれますよね。

今年もよろしくお願いします。
Posted by みつる at 2017年01月08日 21:31
★みつる様

明けましておめでとうございます、コメント有り難うございます!

みつる様のブログ、拝読しました。
とても専門的に調べてらっしゃって凄いです。
色んな事が判って面白そうですね。
コメントを残したかったのですが、メンバーでないと書き込めない仕様だったので、残念に思っていたところでした。
お嬢様も立派に成長されたようで何よりです。
皆様お元気でお過ごしでしょうか。

こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Posted by 成瀬尋古 at 2017年01月08日 22:00
成瀬さま

お越しくださり、ありがとうございます。
知人には、だれにも話していません。
(成瀬さまにだけ、打ち明けました)

ブログを書くということは
想像以上に大変な作業ですね。

ずっと、続けていらっしゃる成瀬さまは、
やはり、すごい方です。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by みつる at 2017年01月17日 23:13
★みつる様

秘密のブログ、教えて下さって光栄です。
私も興味のある分野なので、勉強させて頂くつもりで覗いていますが、凄く専門的な用語が飛び交っているので、状況が把握出来ないのが情けないです(泣)。
やはり基礎から勉強しないと駄目ですね。
とても生き生きと記事を書いておられるみつる様が本当に楽しそうで素敵です。

ブログを続けるのは簡単そうで難しいですよね。
私の場合、ネタはあっても作業が進まず記事に出来ない為、なかなか更新出来ないので、全然凄くないです(汗)。
こまめに展覧会や遺跡探訪のレポをしている方とか、有り余るエネルギーを創作にぶつけている方とか、尊敬する方々が沢山いらっしゃいます。
せめてその何十分の一かで良いので、取り組んでいる事を形にしたいです。

こちらこそ、これからもずっと良き友でいて下さいませ。
Posted by 成瀬尋古 at 2017年01月18日 02:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。