2017年03月02日

うちの獅子 その21

史料検討はようやく『続日本紀』まで船の記事の書き出しが終了。

漢字を追うのに疲れた処へオークションで落とした三越ライオンのストラップが届いたので息抜き。銀色と銅色の2種類をゲット。
photo-sisi26.jpg 


・・・以下は追記で。



photo-sisi26-2.jpg

photo-sisi26-3.jpg

三越ライオングッズは他にライオンのプリント入り肩掛けとネックウォーマーもあり。
photo-sisi27.jpg

ライオンなら何でも良いのかと呆れられそうですが、一時期はそうだったものの、コレクションが増えて厳選して入手しないと仕舞う場所がなくなって来たので、現在はそれなりに格好良いか可愛いものじゃないと買わないようになりました。
私が突然死んだら残された人は処分に困りそうだなライオン以外も含めて色々と・・・。
ラベル:雑貨 獅子
posted by 成瀬 尋古 at 21:38| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆

三越のライオン!なつかしいです。
こちらの三越は、無くなってしまいました。
ライオンも・・・無くなりました。

でも、最近、通りかかったマンションに
ライオンがいました。
三越ライオンほど、大きくなかったですが、
ライオンズマンションだったのかな??
Posted by みつる at 2017年03月17日 19:15
★みつる様

こんばんは★

三越、岐阜にはなくて、名古屋まで出ないとライオンに会えないんですよ〜。
ライオンのいるマンションはライオンズマンションですね。
ライオンズマンションに住んでライオンマークのプジョーに乗るのが夢だったんですが、なかなか上手く行かないものです。

みつる様のブログ、時々こっそり覗いています。
可愛いイラストにいつも癒されていますよ。
「獅子座は『イェーイ』と自己アピールするイメージ」には笑ってしまいました(笑)
黙っていても自己主張していて目立つタイプかも知れません。
Posted by 成瀬尋古 at 2017年03月17日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。