2017年08月30日

弓道場へ行って来ました

10月から3ヶ月間、毎週末弓道教室に通う事になり、経路の下見を兼ねて道場を訪ね、申し込みをして来ました。電車で行って、駅からがちょっと遠いのが難点。
20数年前に少しかじっただけ、しかも基礎をすっ飛ばしていきなり弓を引かせて頂くという異例な習い方だったので、基礎からしっかり学べる今回の教室は有り難いです。
今日練習されていた方々は、きちんと袴をはいておられたので(昔習った時は皆さんジャージだった)、緊張感が漂っていました。自分の弓で袴姿で射るのが夢です。頑張れるかな。
photo-kyudo01.jpg

道場に毎週通う事で、生活リズムがきちんと取り戻せたらいいな。今日は暑くて帰って来たらちょっと熱中症気味になっていました。早く涼しくなって欲しいです。
ラベル:弓道 雑記
posted by 成瀬 尋古 at 23:58| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。